FC2ブログ
コーディネータのカキちゃんのブログ
中小企業・ベンチャー企業・中堅企業の意欲ある経営者様に、事業に関連する知的資産経営報告書・事業承継・知的財産権・ブランデイング・リブランディングに関する情報を提供させて頂きます。
プロフィール

カキちゃん

Author:カキちゃん
LLCマーケティング知財研究所のシニアコーディネータの垣木です。

知的資産経営報告書の作成に基づいたブランディング又はリブランディングにより、中小企業様・ベンチャー企業様・中堅企業様の事業発展に貢献させて頂ければと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規事業を行う上では知的財産権侵害のリスクベッジが重要
新規事業を行う場合、その事業そのものをどのように立ち上げて行くかが
確かに重要ではありますが、その事業の内容が他人の商標権(ネーミング)、
意匠権(製品のデザイン)、特許権(技術的なアイデア)などの知的財産権
を侵害するような状態になっていると、製品が売れて知られるようになった
途端に、第三者から知的財産権侵害である旨の警告を受けてしまいかねません。

新規事業を行う場合には、知的財産権の権利取得も重要ですが、他人の知的
財産権を侵害するおそれがないかどうかの調査を行うことも大変重要です。

貴社が新規事業を行われる際には知的財産権侵害にならないようにするため
にはどのようにするかについても是非ご検討下さい。

LLCマーケティング知財研究所 URL:http:/www.markeip.com

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。