コーディネータのカキちゃんのブログ
中小企業・ベンチャー企業・中堅企業の意欲ある経営者様に、事業に関連する知的資産経営報告書・事業承継・知的財産権・ブランデイング・リブランディングに関する情報を提供させて頂きます。
プロフィール

カキちゃん

Author:カキちゃん
LLCマーケティング知財研究所のシニアコーディネータの垣木です。

知的資産経営報告書の作成に基づいたブランディング又はリブランディングにより、中小企業様・ベンチャー企業様・中堅企業様の事業発展に貢献させて頂ければと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな技術的なアイデアを考えられた場合について
 新たな技術的なアイデアを考えられた場合、特許権等知的財産権の取得のみを検討されることも多いかと思います。
 しかし、経験的には、単に特許権などを取得しただけでは、現実の事業に資するものとなっておらず、特許権などで守られた事業が展開できていないことも多いように思われます。
 先ずその新しい技術的なアイデアに基づいてどのように事業化して行くかを十分に検討することが重要であると思われます。特に、製造・流通・販売をどのようにして行くかを十分に検討する必要があると思われます。
 このような事業戦略を立てた上で、それでは特許権やその他の知的財産権の取得がその事業にとって本当に必要かどうかを検討されることをお勧め致します。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。